豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

ながら運転の厳罰化!?

お疲れ様です! みなさん、よい週末をお過ごしでしょうか? 今週はひじょ〜に忙しく、今日は学生の時以来の12時間睡眠をかましてしまいました。朝が遅いと1日が短いです笑 さて、本日投資の話とは少し離れ、 気になる記事を見つけたので紹介させていただきま…

日経続落!

1週間お疲れ様でした。 今週は非常にハードやった。ちなみに来週にかけてはもっとハードです さて、本日の日経平均株価の動きですが落ちました。ダブルインバースの含み損軽減!しかし、まだ底固さがありますね。おそらく週明けにかけて上げてくると僕は予想…

ダブルインバース久々の反発

お疲れ様です。 本日は日経がほんの少し下げる展開でした。しかし、まだ誤差の範囲です。自分の見通しとしては上がると思います。24,100円を天井にその後落ちる展開かと思います 24,100円超えてきたら損切りします。希望としては23,300-23,500でもたついて落…

疲労

お疲れ様です。 今週ものすごいハードでフラフラしてます。 来週には資格の試験を控え、会社の企画に追われ、持ち株価はマイナス続き。。 今人生のチャートでいったらこんな感じです。 おそらくまだ、ブログを書けているので下降トレンド真っ盛りというとこ…

日経続伸にてこんがりインバース!

お疲れ様でした。 今日も上げましたねー 昨日のダウの爆上げは流石に冷や汗かきました。 しかし、これを見てください↓ ダブルインバースの信用取引です。 なんと54.36倍! さらに膨れ上がっています。 たしかにこの後下げると思いますが、これだけ強い下げ目…

今日の日経平均株価

お疲れ様です。 本日も日経はプラス! さぞかし豆腐料理専門家は儲けてるんだろうな〜って思われるかもしれませんが!!!本日大幅マイナスです。 なぜならダブルインバースを保持しているからです しかしまだまだ想定内です。全然焦りません。 正直7割くら…

すぐ出来る!金運アップ方法!!

おはようございます。こちらではようやく天気も回復し、暖かい日が到来しました。今日も有意義な休日を過ごしたいですね。 さて、本日はすぐに実践できる金運アップ方法をご紹介いたします! 僕自身、幽霊とかその類はあまり信じないのですが、「言霊」や「…

朝ごはん抜くのは本当に悪いこと?

皆さん、良い週末をお過ごしでしょうか? こちらは、昨日からずっと雨が降り続いており本格的に冬の寒さを感じています。今日の予定としては、このブログが書き終わったら資格の勉強をして、部屋片付けて、カフェに移動して再度資格の勉強ですかね、、、 今…

キツイ時期です(ブログ)

お疲れ様です。 本日は冷たい雨が降り続いており、寒かったですね。特に外回りが仕事の僕はこういう日は非常に辛いです、、 本日は、ブログについて現時点で少し感じていることを記しておきたいと思います。 【感じていること】 主に2点! 1、平日は時間が取…

暴落予想!? 〜3つの理由〜

お疲れ様です! 本日は報告があります。 1ヶ月の沈黙を破って動き始めました。買い込んだのはダブルインバースです。 なぜショートポジションか? 理由は複数ありますが、主に3点上げます! 1、懸念していた2017年の11月中旬と同じような推移を辿る可能性が…

戒め

お疲れ様です。本日、また警察に捕まってしまいました。1週間で2回も違反しています。 違反金は1週間で計2万円。 痛い。痛い。。痛すぎる。。。 そして何より運転が少し怖くなってしまいました。 自分含め、人を傷つけていないのが不幸中の幸いです。本当に…

相場感を語る。。

お疲れ様です。 本日は相場感についてまとめたいと思います。 本日は久々に下げてきました。要因は中国側が米中貿易協議について悲観的な声明を発表したことです。 しかし下げ幅は限定的。昨日のダウについては、なんとプラ転で取引を終えています。 【現在…

自分はなぜブログ・投資をやるようになったのか?

お疲れ様です。 本日は題名の通りの話をさせていただきます。 その前に、まずは自分の本職について少しお話ししたいと思います。これまでに何度かちらっと話はしたと思いますが、僕は普通のサラリーマン(営業)をしております。 ↓過去記事 skskwakamoto.haten…

幸せに生きるためにはどうすればイイ?

おはようございます。 本日は普段と少し話題性を変えて、人間の欲望と、幸せについてお話をさせてください。 昨日、日本列島に激震が走りましたね、、 「沢尻エリカ合成麻薬所持の疑いで逮捕」 以前から疑惑はあったそうですが、やはりその通りでした。悪い…

ダウ平均株価28000ドルへ

おはようございます! 昨日のネガティブ記事も虚しく、爆上げでアメリカの市場は引けました。 米中貿易摩擦の合意が現実的になったことが要因の1つに上げられます。 ダブルインバースは再び含み損へ。ずっと下げ目線でしたが、少し目線が変わってきました。…

本日はネガティヴ投稿 〜クリスマスvar〜

1週間お疲れ様でした。 今週はかなりハートな1週間でしたが、なんとか乗り切ることができました。 今日は仕事で浅草に行ってたのですが、もう年末感バリバリでした。そして商店街ではクリスマスソングがががが、、、 僕、イベントとかは疎いのですがクリスマ…

日経続落

お疲れ様です。 本日はロードパーキングで駐車時間を超過してしまい捕まってしまいました。これまで無事故無違反でしたが、ついに無違反が終焉を迎えました これからも気を抜かずに安全運転を意識しなければなりません。 さてさて、本日も予想通り日経は下げ…

3200円

お疲れ様です。 今日は仕事が21時までかかってしまいました。ありえないくらいの残業時間です。会社の取引先のところに行き、仕事を手伝ったのですがまぁ長いこと。。 ホワイト企業に就職して良かったと心の底から思いました。 【日経ついに下落】 さてさて…

配当金暮らしを夢見て😌

こんばんは。また1週間始まりましたね。 それと共に相場も動き始めました。 本日は「配当金」をテーマとして銘柄研究をしていきたいと思います。株式投資でお金を増やす手段はキャピタルゲインとインカムゲインの2つに大きく分けられます。 【キャピタルゲイ…

驚き!年金の運用利回りがすごい!

おはようございます! 本日、こちらでは雨が降ったり止んだりで過ごしづらい1日でした。雨が降るごとに空気が入れ替わって冬が近づいてる感じがしますね、、 さて、今週も張り切って参りましょう! 本日は少々面白いものを見つけました。 僕が4月に入社して…

静岡おでんを知ってますか?

おはようございます もういくつ寝るとお正月ですね。本当に月日の流れが早いです。私も実家へ帰省し、年を越そうと思っています。 私の地元は静岡県なのですが、静岡ではおでんが非常に有名です。テレビ等でも静岡おでんとしてよく紹介されています。本日は…

相場の分析(ダウ・ドル円・日経)

おはようございます! 土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか? 僕は資格の勉強、部屋の掃除で土日を過ごす予定です。先週ディズニーランドに行ってしまったので、今週は切り替えて勉強します それでは、本日は相場の分析をしていきたいと思います。僕は主に…

(誰でもできる)湯豆腐と小松菜のぽん酢和え

今日も1日お疲れ様でしたー! 1週間あっっという間に終わりましたね笑 月初は精算やら会議やら商談やらが立て込んで非常に忙しかったです。年末も近づいてきて皆さんも忙しい日々を過ごされてるのではないでしょうか? 土日でリフレッシュしましょう さてさ…

インスタグラムが流行っている理由??

本日も1日お疲れ様です! 実は今、家に豆腐がない&投資も今はほぼ休業状態ですので、今流行りのインスタグラムについて自論を綴ろうかと思います。(自己満ブログとなっております‍♂️) 【インスタグラムとは!?】 今流行しているSNSの名称です。 こんなマー…

初体験!

おはようございます 実は昨日とあることを初体験しました。 それは…残業です笑 入社してから初めてガッツリと残業しました。時間は19時まで… 最近は月初会議やら精算やら企画やらでばったばたですw 世間の皆さんからしたら、それって残業って思われるかもし…

〜投資のはなし〜

【目次】 1、なぜ投資を? 2、投資のメリット・デメリット 3、実際儲かってるの?? この3点について自分なりにまとめてみました。 1、なぜ投資を? 私が投資をやるようになった大きな理由としては会社の給料(特にボーナス)の低さを知ってしまったからです。…

絶品!?激安豆腐料理NO.1

【豆腐を買ってきたよ】 ついに買ってきてしまいました。。。 僕の主食、「お豆腐」です! 本日は記念すべき第1号として、豆腐料理をお届けしたいと思います。買ってきたのは「豆な豆腐屋さん」の木綿と絹です。 普段は木綿しか買わないのですが、今回は絹も…

サボりすぎた、、

7月以降、初めてのブログ執筆。 3日坊主とはまさにこのことですね笑 完全にサボってしまいました。。 さて、今日からブログを本格的に書くにあたり、とある軸を立てようと思います。 1つ目は名前の通り「豆腐料理」 2つ目は「投資」についてです。 このなん…

初の現場へ!!!!

明日は仕事で初めて取引先の現場に行きます! メンターの方に連れてってもらうのでドキドキ ちなみに4月から今までは何してたんだ?って思う方もいらっしゃるかと思いますが、 ずっっと室内で研修してました 勉強が大の苦手な自分は本当に苦労しました 人間…

DeNA vs ヤクルト参戦!!

今日は平日にも関わらず、野球観戦に行っちゃいました 舞台は神宮! 野球にわかの自分は東京ドームしか行ったことがなく、初めて参戦しました〜 席はなんとネット裏。こんなに良い席に行って良かったのだろうか…と思いつつ観戦 試合内容は序盤に点を取り合う…