豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

インスタグラムが流行っている理由??

本日も1日お疲れ様です!

実は今、家に豆腐がない&投資も今はほぼ休業状態ですので、今流行りのインスタグラムについて自論を綴ろうかと思います。(自己満ブログとなっております🙇‍♂️)

 

 

【インスタグラムとは!?】

今流行しているSNSの名称です。

👇こんなマークしてますね!

f:id:skskwakamoto:20191107223033j:image

 

主に「ストーリー」、「写真の投稿」、「チャット」など様々な機能を揃えています。

 

特にストーリー機能では、データ容量が大きい動画も瞬時に投稿でき、ほかの人が投稿したストーリーもすぐに見ることもできます。この機能によってインスタが世界中で爆発的に流行したと思います。

 

ネット環境の進歩ってすごいですよね。。

 

この記事をご覧の方も、インスタグラムをやっているよ!って方が多いのではないでしょうか?ちなみに僕の周りでは体感的に80%以上の人がやっていると思います。

 

ちなみに僕もやってます(笑)

 

 

 

 

【皆さんはインスタグラムが好き?嫌い?】

ちなみに

僕はインスタグラムが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌い!とまではいきませんが、あまり使わない派です!

 

 

~あまり使わない理由~

  • 人のプライベートにあまり興味がないので、
  • おそらく自己承認欲求が少ない、、
  • インスタ映えの意味が分からない(料理とか早く食べたいやん)、、、
  • 撮影時のスマホの出し入れが面倒やん、、、、

 

 

 

あ、、あと思い出してしまいました。

飲み会の「かんぱ~い」をするときに

 

スマホを向けあっているあの異様な光景

 

あれも僕がインスタグラムをあまり見なくなった原因の1つです。

ストーリーが流れて0.56秒くらいでスキップしてると思います。笑

 

(1つでも共感してくださる方いらっしゃいますかね、、?)

 

 

【インスタグラムの良い点】

…とはいえ、インスタグラムって良い点もいっぱいあります!

 

例えば、久々にあの友人と話したいな~って思ったとき、

 

ストーリーに突っ込みのコメントを入れると話が広がりますし、仲良くなりたい人とも話すキッカケ作りになります。

 

趣味友達がいたら、趣味を報告し合えます😎

 

 

 

 

 

 

以上インスタグラムについてあれこれ綴ってきましたが、

なんだかんだインスタグラムにお世話になり続けている豆腐料理専門家でした。。

 

 

SNSって奥深いなー🤔