豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

3200円

お疲れ様です。

今日は仕事が21時までかかってしまいました。ありえないくらいの残業時間です。会社の取引先のところに行き、仕事を手伝ったのですがまぁ長いこと。。

 

ホワイト企業に就職して良かったと心の底から思いました。

 

【日経ついに下落】

さてさて、本日ようやく日経が下がってきましたね。今日の下げだけでもダブルインバースが前日比1.78%アップ。3200円上げました。笑

基本、上げ幅を取る派なので200株しか保持しておりません。

 

今回、僕はダブルインバースで20%以上の利益を見込んでおります。テクニカル面で見るとかなりの確率で落ち続けると思います。 自信ありです。

 

また、米中貿易摩擦も上げ材料が出尽くしです。しばらくは現状維持or悪化しか道がありません。以前、今後の相場観を書いたのでその記事をご覧ください。

 

 

skskwakamoto.hatenadiary.jp

 

 

 

ちなみに僕は来年の春過ぎまで下げトレンドが継続すると見ています。今回のバブル相場で日経平均が史上最高値を更新できなかったのはかなり痛いです。投資家心理的にも、やはり長期での上げトレンド終焉を意識させてしまうでしょう。

 

これからはダブルインバースを買い集めていきます。

来たれ!大暴落!!

 

【ダウ・現時点】

パウエル議長が、成長が続く限りは金利は変更しないとすでに発現致しました。

金利を下げても、日本株の上げは限定的だと考えておりますが、ダウの下げは確実に日本の相場にも悪影響を及ぼします。

今の時点で上げる要素はほとんどないと言っても過言ではないでしょう。