豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

暴落予想!? 〜3つの理由〜

 

お疲れ様です!

本日は報告があります。

 

1ヶ月の沈黙を破って動き始めました。買い込んだのはダブルインバースです。

 

なぜショートポジションか?

理由は複数ありますが、主に3点上げます!

 

1、懸念していた2017年の11月中旬と同じような推移を辿る可能性が少なくなったことです。まだ完全には否定できないためフルでの買いはしていません。

 

2、本日底値を試す動きをしてきました。この動きが再来する可能性は高いです。そして今度はちゃんと底値を突破してくることでしょう

 

3、個人投資家の目線が買いに傾いてきたことです。個人の目線と株価は8割ほど逆に推移します。本日の後場は上げてきましたが、多くの個人投資家が底打ち→リバウンドに目線を変えたと思います。逆手投資法です。

f:id:skskwakamoto:20191121181937j:image

 

以上の3点が大きな理由です。とにかく本日の下落サインは大きいです。ここからまた上げてくるようでしたら潔く損切りです。下げてくるようでしたら、ひたすらホールドします。場合によっては深追いすると思います。

 

まだ本格的な下落は来ていませんが、これからの相場の動きに注目です。