豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

〜投資のはなし〜

【目次】

1、なぜ投資を?

2、投資のメリット・デメリット

3、実際儲かってるの??

 

この3点について自分なりにまとめてみました。

 

1、なぜ投資を?

私が投資をやるようになった大きな理由としては会社の給料(特にボーナス)の低さを知ってしまったからです。一応、一部上場企業に勤めているのですがそんなの名前だけ。ボーナスはないと考えてもらってもいいかと思います。ホワイトな労働を求めて就活をしてきたので、まぁこうなりますよね😅

 

しかし、いろんなところに旅行がしたい!女の子にモテたい!(笑)

などなど色々な欲望が捨てきれなかった僕は大学卒業間近の春休みに「FX・株」と出会いました。最初にFXでデモトレードしてみたのですが、数分でバイト代の含み益が発生。胸が高鳴りました。ここから投資の世界へ飲み込まれていきます笑笑

 

 

2、投資のメリット・デメリット

【メリット】

・何もしなくてもお金が増えることもある

・社会勉強になる

・将来の夢・ビジョンを描くことができる…等

 

【デメリット】

・何もしなくてもお金が減ることもある

・ハマりすぎるとプライベートが疎かになる

・相場に気を取られて落ち着かなくなる…等

 

まだまだたくさんあると思いますが、思いつく限りではこのくらいですかねー

一長一短です。

 

しかし、楽にお金が稼げることはありません。これだけははっきりと否定します。9割が負ける世界とも言われています。投資に関しては、勉強・スポーツ・仕事等とは異なり、上手い人を真似るのはご法度で、自分の生活・性格等に見合った手法を確立する必要があります。

そのため、〇〇さんが持ってるから私も〇〇の株を買おう!みたいな考えは絶対にやめてください。

 

 

3、実際に儲かってるの??

結論から述べると、始めてから運用成績はプラスで推移しています。しかし、このまま順調に行くとは一切考えていません。マイナスになることも十分覚悟しています。

 

でもかなり楽しいですし、なんだか本職の仕事にも余裕が持てます!やはり収入源を2.3個持ってる事実があるだけでも精神的には良いのではないでしょうか😊

 

また機会がございましたら、投資界隈での面白い話や、投資界隈での常識等を公開していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます🙇‍♂️