豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

相場の分析(ダウ・ドル円・日経)

おはようございます!

 

土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は資格の勉強、部屋の掃除で土日を過ごす予定です。先週ディズニーランドに行ってしまったので、今週は切り替えて勉強します😅

 

 

それでは、本日は相場の分析をしていきたいと思います。僕は主に日経の株取引をしているのですが、米株ドル円の動きも注視しています。

 

これらの動きも日経平均株価マザーズ等に大きな影響を与えるため、こまめに確認しておくと参考になります。

 

【ダウ】

f:id:skskwakamoto:20191109085414p:image

ダウの週足チャートです。私は中・長期株を見ようと思っているので、基本週足のチャートを確認しています。

ダウは2019年に入ってから、上げトレンドで推移しています。米中の貿易摩擦の下げも、結果的には押し目でした。僕はがっつり下げを食らってしまいましたが…

 

今週も堅調に推移しており、上窓を開けています。かなり強い上げシグナルですので、今が天井という展開はあまり考えにくいです。

 

NASDAQ

f:id:skskwakamoto:20191109092031p:image

NASDAQの週足チャートです。NASDAQもダウと同じように2019年は上げトレンドで推移してます。特に10月に入ってからより急激な角度で上げてきており、連日過去最高値を更新しています。

 

今週も堅調に推移しており、MACDではゴールデンクロスしています。まだ上げていきそうな雰囲気があります。

 

ドル円

f:id:skskwakamoto:20191109093119p:image

ドル円の週足チャートです。移動平均線では下げトレンドを描いていますが、ここ2.3ヶ月は上げ推移で来ており、トレンド転換しております。

今週は109円を回復し、尚も大きく上げてきており日経を底上げしている印象です。ドル円MACDを主に参考にしているのですが、ドル円に関してもまだ上げてきそうな展開です。

   

 

 

日経平均株価

f:id:skskwakamoto:20191109094517p:image

最後に日経平均株価です。こちらも2019年は概ね上げトレンドで推移しています。特に9月からの上げ方は凄まじいですね。週足ローソクも上窓を開けており強い上げトレンドです。

今週も上げで推移しましたが、先週までに比べたらやや上値が重くなってきた印象です。

 

 

ー今後の予想ー

ダウ〜ドル円がこんなに上げ目線なら日経も間違いなく上がるっしょ。と言いたいところなのですが、僕はダブルインバースを持ち、ショート目線でいます。

 

理由としましては

チャートの上げ角度が急すぎるため調整がきてもおかしくない

今週の週足ローソクに上髭をつけた

マザーズが弱いのが気がかり

 

以上の3つです。

特に上げ相場で楽観的なムードが漂っているとあっという間に狩られてしまうので、今は注意が必要かもしれません。個人的な見解ですが、日経平均24000には届かないと思っています。この後も多少は上がるかもしれませんが、いっても23700前後が天井とみています。

 

来週の頭は米相場が休場です。そろそろ天井が近くなっている日経。週始めの2日間、どのような値動きになるのか非常に気になりますね。

 

下げにもしっかりと対応していきたいです😌

 

次回は個別株の紹介をします!

閲覧ありがとうございました!