豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

ダウ平均株価28000ドルへ

 

おはようございます!

昨日のネガティブ記事も虚しく、爆上げでアメリカの市場は引けました。

 

米中貿易摩擦の合意が現実的になったことが要因の1つに上げられます。

ダブルインバースは再び含み損へ。ずっと下げ目線でしたが、少し目線が変わってきました。今回は今後の動きについて自分なりの考えを示してみます。

f:id:skskwakamoto:20191116090100p:image

↑最新の日経先物の週足チャートです。

一旦はぐっと下がったのですが、下の値が固く23000円のところで耐えました。十字線を描いています。

 

【今後の動きはどうなるの?】

こちらは2年前の週足チャートです。ちょうど同じ時期に22500円で十字線のローソクを描いてるのがお分かりいただけますか?

大きく上げてきている局面。チャート・MACDの形状等、共通点が非常に多いです。

f:id:skskwakamoto:20191116090419p:image

十字線が出現した後の動きとしては、年初にかけてなんと1600円以上も上昇しております。

 

【狙い目】

しかし個別によっては、上げ一方というわけではなさそうです。5Gをはじめとする注目度の高い銘柄はかなり上げてしまっているように感じます。そこで狙い目なのがあまり動きのない出遅れ株です。さらに、その中でも2年前の11月頃から大きく株価を伸ばしている銘柄を探しましょう。

それらを握って新年を跨ぎます。ダブルインバースは微利益撤退できればなと思います。

 

【反省点】

下げを予想してましたが、及びませんでした。

やはり基本ルールの順張りに徹しなければなりません。皆さんも自分だけのオリジナルテーマを設けて、投資をしてみて下さい!