豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

自分はなぜブログ・投資をやるようになったのか?

f:id:skskwakamoto:20191118232400j:image

お疲れ様です。

本日は題名の通りの話をさせていただきます。

 

 

 

その前に、まずは自分の本職について少しお話ししたいと思います。これまでに何度かちらっと話はしたと思いますが、僕は普通のサラリーマン(営業)をしております。

 

↓過去記事

 

skskwakamoto.hatenadiary.jp

 

 

今年の4月に社会人になりました。

仕事に関しては今のところ、そんなに大きな不満等はないです。

 

しかし、やはり自分の時間がどうしても短くなってしまいます。それに、仕事以外の時間も◯◯やらなきゃ等、いつも頭の片隅に仕事が存在している状態です。今ブログを書き込んでいるこの瞬間も、明日作るべき社内資料やどこに営業しに行こうか考えています。疲れて1時間くらい寝てしまいましたし。泣

 

僕が投資を始めたのが上記の理由からです。

他にも多々あるのですが、1番の理由はこれです。

 

それと、真っ当に生きても、自分は人に勝てないことがたくさんあります。笑

もちろん仕事に100%時間割いて、本気で物事に取り組む人生も考えていました。少なくとも就活時代は。。。

売り手市場といわれる中、人気業界の会社50社以上を受け、落ちまくりましたが希望していた業界から内定を頂くことができました。

 

しかし、仕事上の結果はたかが知れています。並外れた才能を持っているか、好きなこと(努力か苦じゃない分野)でなければ、結果はついてこないです。これは学生時代の時に受験、部活やサークル、有志活動を通じて学びました、社会人になった今も薄々感じています。

 

今の時代、根性論、感情論では全く通用しません。しかし、その分数々のチャンスが転がっています。

 

僕はブログ、株を始めてまだ間もないですが、この世界で新たな人生に挑戦していければなと思います。

 

この先も毎日ブログの状況、投資の成績等を挙げていき、どんな感じなのか報告させていただきます。いつしか完全にフリーランスを手に入れて、フリーランス達成!!という題名と共に記事を投稿するのが夢です。

 

夢に向かって勉強、作業をすることは不思議と何も苦にならないんですよね。ほんと不思議だなって思います。今後もブログ・投資の結果は随時更新させていただきます。よろしくお願いします!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。