豆腐料理専門家

人生を賭けた大富豪ブログです。大貧民→大富豪の下克上を綴っていきます。

相場感を語る。。

お疲れ様です。

本日は相場感についてまとめたいと思います。

 

本日は久々に下げてきました。要因は中国側が米中貿易協議について悲観的な声明を発表したことです。

f:id:skskwakamoto:20191119201839p:image

しかし下げ幅は限定的。昨日のダウについては、なんとプラ転で取引を終えています。

 

【現在の日経平均先物

21:30時の日経平均先物価格は23,380円となっています。大引から90円(0.39%)↑です。基本は上げトレンドでの推移です。悪材料が来てもすぐに回復します。

 

↓週足チャートです。

f:id:skskwakamoto:20191119202353p:image

長期目線で見るとMACDの動きが不気味です。そして何よりチャートの上げている角度が、、

 

【今後の立ち回り】

まず、はじめに謝らなければなりません。↓こちらの記事。撤回致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

skskwakamoto.hatenadiary.jp

 

 

 

やはり今は売り(ダブルインバース )で勝負する時期だと感じています。

個人投資家が徐々に買いに切り替えている今、欲に負けてロングするのはかなり危険だと感じます。

 

 

 

 

 

はっきりと申し上げます!

 

 

 

 

 

 

しばらくは下げ目線で勝負します!!しかし、一気にドカンと下げてくるような単純な動きはしないと思います。簡単には儲けさせてくれません。

 

もうひと上げ、ふた上げくらいはあると思っていいです。その際に高値でダブルインバースをこまめに買っていきます。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!